2022-01-01から1年間の記事一覧

【感想】母親って何なんでしょうね…

「辰彦は普通に暮らしていると思っていた。仕事と家庭。そのふたつが辰彦の日常生活の柱で、もちろんそこから生じるさまざまな細事があるだろうが、決して日常からはみ出ることはないだろうとあたりまえに思っていた。 辰彦が不倫をしていたと刑事が言ったと…

【感想】「いけない」がヤバい

緻密なまでのストーリー展開と、畳みかけるどんでん返しで私たちを楽しませてくれる作家、道尾秀介。 道尾さんの本は、一言でいうと心臓が落ち着かない感じです。(どんな表現だよ)道尾さんといえば、 賛否両論を巻き起こした道尾さんの代名詞と言っても過…

kindleエグイ

昨日にとうとう一つの野望を叶えた。 なんと電子書籍デビューを果たしたのだ。 こちらのブログで読了本の感想や本にまつわることを発信していきたいと意気込んでいたが、肝心のネタが私の頭のなかを縦横無尽に飛び回っていて、中々落ち着いてくれない。 とい…

どんなテーマにしていこうか

おはようございます。 約一ヶ月ぶりの更新です。 理由は明確。 仕事とライターと読書とエトセトラ・・・ とこれに子どものことや家のことやらがあるので、どうしてもブログの優先順位は低くなってしまいます。 それでも私には目標があります。 私が好きな本…

はじめまして‼️

文末にビックリマークしかも赤いのを入れるのは、ダサいらしいです(笑)こんな書き出しで、いいのか⁉️はじめまして。 こちらで本にまつわる記事を書いていきたいと思います。 基本は読書感想文中心ですが、それに特化した内容、例えば図書館や本屋さんなどの…