kindleエグイ

昨日にとうとう一つの野望を叶えた。

なんと電子書籍デビューを果たしたのだ。

 

こちらのブログで読了本の感想や本にまつわることを発信していきたいと意気込んでいたが、肝心のネタが私の頭のなかを縦横無尽に飛び回っていて、中々落ち着いてくれない。

 

というのも、私は図書館本のヘビーユーザー。

本屋で買って、積んでって~に憧れてるんだが、経済的にも場所的にもそんなことは

百億光年待っても叶いそうになかった。

 

読んでは返し、気になる本は借りて、時には延長申請も(ほぼやってる)

読んだ後の衝撃やこれ誰かに言いたい、という気持ちは誰よりもあったから、気が向いた時にSNSという便利な発信場所で、発信していたのだけど、なんか物足りない。

そこで、このはてなブログを開設したんだが、読んだ本を読み返してメモ取って、また読み返して…なんてことは正直面倒くさい。

 

だが、電子書籍kindle)がその悩みを解決してくれた。

今はまだアプリをダウンロードしただけで、本体は来週のブラックフライデーで旦那がゲットゲットしてくれる予定なので乞うご期待だ。

 

iPadスマホ、PC、とアプリをインストールしまくり、どこでも読めるようになった事で読書への入口はグッと広くなった。

これは私にとってはすっごく嬉しい。

kindleは気になるところをアンダーライン出来たり、メモが取れる。

だから読んでいる途中でも気兼ねなく、その時の熱いホヤホヤの思いを書き留める事が可能なのだ。うれしーうれしーうれしーわい♬←古い

図書館本だと書き込みできないし、買ったところで、売る事考えたら書き込みしづらいしね。(本への愛情があるのか疑い深い発言)

 

まぁそうは言っても、うちはキンドルアンリミテッドというコースを契約したので、

読める本が限られている。図書館本も上手いこと活用していきたい所存だ。

図書館本も面白い本が発掘できる貴重な場所なのだ。掘り出し物を探す古本屋を巡る気持ちと似ているかな~

 

ということで、今後はこちらへの投稿頻度は今までよりかは多くなる模様。

ぜひ首を長くして待っていてください。